カラコンのDIAが15mmが着色直径が16mmの不思議

2015/02/06 | 15mm

普通に考えると、レンズ直径が着色直径より小さいはずがありません。 レンズ直径15mm 着色直径14.5mm なら分かるんですが、 レンズ直径15mm 着色直径16mm なんてことはありえません。 しかし、カラコンのスペックには実際にそういうことがあるんです。 それを疑問に思ってる人もいる

カラコンで15mmということはどのくらい大きい?

2015/02/05 | 15mm

カラコンはとにかく大きいのがいい! そういう時もありますよね。 小さければほとんど変わらないこともあります。 でもね、あまりにも大きすぎると不自然で違和感があることも。 だからちょうどいいサイズを探したいと思ってこのブログを書いているんです。 カラコンの直径で15mmというのはレンズ直径?

PAGE TOP ↑